ブロードウェイミュージカル『CHICAGO』が2022年12月14日(水)、東京国際フォーラム ホールCで開幕。
トニー賞最優秀リバイバル・ミュージカル作品賞に輝き、2021年でブロードウェイでのロングラン25周年を迎えた『CHICAGO』。アメリカ(ブロードウェイ)作品としては、歴代1位のロングランを誇り、これまでにトニー賞6部門、ローレンス・オリヴィエ賞2部門、グラミー賞、そして幾千回ものスタンディングオーベーションの賞賛を受けてきました。日本を含む36か国、500以上の都市、12言語での公演が行われています。
日本では1999年から今までで合計9回の海外カンパニーにおける来日公演、2回の日本人キャスト公演、そして2回の宝塚歌劇団OGたちによる公演が行われ、合計350公演以上、55万人以上の動員を記録しています。
今回は「25周年記念ジャパン・ツアー」として、3年ぶりの来日公演。当初出演を予定していた米倉涼子さんは、ドクターストップのため、残念ながら降板してしまいましたが、ロンドンのウエスト・エンドのキャストを中心に世界ツアーを続ける実力派メンバーが集結。初日を前に行われたゲネプロ(総通し舞台稽古)の様子を写真とともにお伝えします。
・SPICE「これぞ「本物」! 頭から離れない名曲ぞろい、ブロードウェイミュージカル『CHICAGO』ゲネプロレポート」
五月女菜穂